見出し画像

電池切れ。

7時起床。

・今日は内分泌科と精神科受診日。内分泌で血液検査があるので朝から絶食、つらい…。内分泌はネット予約できるのだが朝イチで予約したのに30番目で、診察が終わったのが昼過ぎだった。病院近くのスーパーの立体駐車場(スーパーで買い物すれば駐車料金無料)に車を停めておいて、サンドイッチなどを買って氷をもらっておいたので車内で昼をとった。外でさっと食事するの、嫌いじゃないんだよね。

・その後は別のスーパーに行って食材を買い、リサイクルショップへ。服と元彼に買ってもらったクッションやデスクライトなどを売った。元彼と暮らしていたときに着ていた服はほとんど処分した。すきな服を着ているつもりだったが無意識のうちに元彼が好みそうなものを選んでいたようで、これから絶対着ないと確信できるものばかりだった。

・帰宅後にコーヒーをいれて飲む。絶食もつらいがコーヒー飲めないのもつらいな…。早めに夕食を食べてシャワーを浴びて、少しベッドで休もうと思って横になったら電池が切れたみたいに4時間くらい寝ていた。ついでに自室の照明のリモコンの電池も切れた。君もか。

・明日は駅ビルの地下のスーパーに食材を買いに行く。このスーパーで売ってる福神漬けがとてもおいしいのだ。カレーにも合うし、ごはんのおかずにもなる。5つは買い置きしないとな。ついでに某アパレルショップに行って仲良くなったAさんに最近買ったアロハを着て会いに行きたいが、今月は週1で行ってるのでうざがられるかなぁ。買い物のついでに寄ってるので、わざわざ行ってる感じではないのだが。ショップの店員さんとこんなに仲良くなったことないので距離感がわからない…

サポートしていただけたら安心して療養できます。