見出し画像

赤ちゃんのお尻、犬のお尻。(2024.5.24)

7:30起床、5時間睡眠。

・疲労が残っていてやや不安感あり。久々にあたたかいオートミールを食べたがどうやらあたためたにおいとバナナを混ぜた味がだめになったらしい。バナナ単体は食べられる。明日からはオーバーナイトオーツ(オートミールを豆乳で浸して冷蔵庫に一晩入れておく)を食べることにしよう。

・洗面所、トイレ、自室、廊下、階段の掃除をした。家にいるときはこのルーティーンをこなすと気分がすっきりするので続けていこう。

・今日も「覇王」が注文した荷物が届いて受け取った。初めて見るドライバーさんで「家の中まで運びますよ」と言ってくださったがどうせ「覇王」のものなのでそこまでしてもらうこともなかろうと思ってそのまま外に置いてもらった。なんて親切なドライバーさんなんだろう。営業所に電話して感謝を伝えようかしら。届いたものをよく見たら赤ちゃんのお尻拭きだった。ああ、私が赤ちゃんがいる母親に見えたのかしら。40過ぎてるのに。「覇王」が買っている赤ちゃんのお尻拭きは犬のお尻や体や足を拭く用なのだ。ペット用より割安だし赤ちゃんに使えるということは犬にも使える安全なものだということ。私もドラッグストアで安いときにメーカー品を買っているが、普段はコスパがいい100均のお尻拭きを使っている。メーカー品の方が厚手で使いやすいが私はちょっと手を拭いたり軽い掃除に使う程度なので100均のものでも問題ない。他社のウエットティッシュケースに無理矢理押し込んで使っているがとても便利。

・軽躁かもしれないと思いつつ今日も買い物へ。大型スーパーでいつも飲んでるコーヒー(カップオン)が安くなっていたのだ。まとめ買いするしかない!ついでにユニクロで安くなっていたジョガーパンツも買った。このジョガーパンツは気に入っていて今年買うのは2本目なのだが、シルエットがきれいで私はこれをはいて電車で出かけられる。レビューを見たら仕事用で着てる人もいるらしい。

・今日は「覇王」が不在なので家でシャワーが浴びられた。たまにすごく早く帰ってくるときがあるので落ち着いて浴びることができないが銭湯に行くよりはラクなのでよい。最近、「エアーかおる」というタオルを買って使っているのだがとてもよい。吸水力があって髪をこれで拭くと早く乾くし、洗って干してもすぐ乾く。もっと早く買っておけばよかった。


サポートしていただけたら安心して療養できます。