見出し画像

今は無理しないで。

2024.7.25
7時起床。

・昨日もお酒を飲んでしまった。ストレスではなく、めでたい!うれしい!というきもちで飲んでいるのでよしとする。薬を忘れないようにしないと。ベッドマットレスを上下入れ替えたら腰痛が軽減した。やはりマットレスがへたっていたから腰に負担がかかっていたみたい。買い換えたいが、今年はいいマットレスが買えるくらい服を買ってるから(!)キビシイな…。とりあえず低反発のベッドパットを買ってみようかな。

・左足の人差し指の爪が根元だけちょっと残って割れてしまった。見た目が痛々しいが幸いなことに痛みはない。腰は痛いし、爪は割れるし、疲れやすいし、今は無理するなってことかな。

・無職なのになぜこんなに忙しいのだろう!自分のタイミングで入浴できないと「覇王」がブチギレるので銭湯に通わないといけないせいもあるけれど、やるべきこととやりたいことをこなしているだけであっという間に1日、1週間が過ぎてしまう。時間はあるはずなのに英語などの勉強、積読消化できないのがつらい…。今日は夏用の母の服を買って、鰻専門店でうな重をテイクアウトしてきてヘロヘロ。今は自分のために、家族のためにできることをしていく時期なのかもしれない。

・来週は野球を観に行ってビジホに泊まって、翌日に都内まで出て両親用に速乾性がある機能性Tシャツを買おうと思っていたのだけれど、コロナの第11波がきていると…。すべてキャンセルしようか考え中。

サポートしていただけたら安心して療養できます。