見出し画像

ドブネズミみたいに美しくなりたい。(2024.5.14)

7時起床、8時間睡眠。

・お昼くらいから外出。コンビニで自動車税支払い&宅配の荷物受け取り、ユニクロで注文していたものを受け取り、給油、買い物、銭湯とバタバタの1日だった。ゆっくり銭湯で温泉を楽しみたいと思いつついつも買い物などのついでに行くので慌ただしい。今日行ったスーパー銭湯はサウナもあるので時間があるときに入って整ってみたい。

・私の中には5歳くらいの子ども(男児であり女児でもある)と年齢不詳のおじさんと実年齢のオタク女がいるので相当うるさくて楽しいことに気づいた。多重人格ではなく感覚的に。

・最近、甲本ヒロトさんのような表情をしてしまうことがある。ちょっと顔をゆがめてしまうのだ。なぜだろう…。生まれた変われるならあんなかっこいい男性になりたいなぁ。ロッテの茶谷みたいな顔で運動神経がいい男性もいいな。猫もいいな。日本で女性として生きるのはしんどいのでヨーロッパで女性に生まれ変われるならそれでも可。イギリスがいいな。輪廻転生を信じてこれからも得を積んでいこう。

容姿に恵まれた女性に生まれ変わりたいという気持ちはあまりない。私は美人ではないけれど自分の顔嫌いじゃないので。ただ髪はクセ毛で剛毛なのでストレートでサラサラになりたいと心から思う。

Twitterで自分のことを「ドブス」とかいってる女性がいるけれど、私は世の中の女性全員を美しいと思っている。目鼻立ちが整っているとかスタイルがいいとかはもちろんあるけれど、ある年齢を過ぎるとそういうものが意味を持たなくなってきて見た目のよさに頼って生きてきた人はとたんに魅力を失っていくと感じる。男性も女性も関係なく。とにかく学校の勉強だけがんばってきた人も同じことがいえるかもしれない。もちろん勉強をがんばることはいいことなんだけど、趣味もなく小説なども読まず友人もいないような人はなんていうか薄っぺらいなと感じる。

美人に生まれると人生で何千万か得をするらしいが、そういうこと考えたらみじめになるだけじゃないか?得はするだろうがそれと同じくらい大変なこともあるだろうと思う。例えば好きでもない男につきまとまれるとか。何度もいうが私は美人じゃないし持病もあるけれど、今までガツガツ働かなくてもなんとか生きてこれたのでラッキーだなと思っている。人と比べず「私はラッキー!」と思いながら生きてると人生豊かになる。

そういえば「美人でもブスでもない女にばっか好かれるんだよなぁ」と嘆いていた男性がいたんだが、彼は今もひとりなのだろうか。インディーズで音楽をやってる人でファンだったのだがそれを聞いて一気に冷めてしまった。あまり容姿のことは言いたくないが彼はイケメンでもブサイクでもないことは黙っていた。楽器弾いてる時はとてもかっこいいのにな。

※セックスについてと個人的なことを書いているので短いけれど以下は有料にします。

ここから先は

350字

¥ 300

サポートしていただけたら安心して療養できます。