見出し画像

軽躁かもしれない。

8時起床、3時間睡眠。

ゴミ出しをしてから軽く部屋を掃除して朝食。母が要領を得ない話をしてきてちょっとイライラ。短時間睡眠で元気、活動的、イライラ、この時点ですでに軽躁っぽい。

今朝、大きめの地震があったので防災グッズなどを買い足しにホームセンターとドラッグストアへ。災害用トイレセット(5回分)、電池、ガスボンベ、ビニール手袋、クリーム玄米ブランを購入。クリーム玄米ブランは小腹が空いたときにも食べるからローリングストックしよう。安いときは110円くらいで買える。必要なものを買ってるだけなのに「買いすぎかも…」と不安になってしまった。

帰宅後はロッテの試合を配信で見ながら部屋の整理。実家に戻ってきて2年以上片付けができなかったのにこの1週間でだいぶすっきりしたし、不用品を捨てるのが楽しくて仕方ない。明日はクローゼットの整理しよう。

夜に足りない防災グッズをAmazonで購入。防災トイレセットがネットでは在庫切れが多いので凝固剤を買った。凝固剤とゴミ袋があれば断水してもトイレはなんとかなりそう。他にキャンプ用のケトル(趣味と防災目的)と英文法を勉強しなおすための本も買った。軽躁のパワーを読書や勉強に向けたい。

行動的なのに不安感もあって変な感じ。明日は出かけずに家でのんびり過ごそう。軽躁パワーはクローゼットの片づけと読書で発散!

サポートしていただけたら安心して療養できます。