見出し画像

キレるひと。(2024.6.20)

7時起床、7時間睡眠。
最近、長く深く眠れるようになってきた。

・朝から父に理不尽な理由で怒られてブチギレた。逆ギレってやつだがここで怒っておかないと父はつけあがる。「俺は家主だぞ。そんな態度でいいのか?」と言われた。そんな言動が許されると思っているのか。これだから男尊女卑が色濃く残っている九州出身の男はいやだ。このことは覚えておく。

・午後は乳がん検診。今年は超音波だったがマンモも超音波もいやだ。左胸は2度画像を撮られて不安になった…。検診後はダウンとショートコートをクリーニングに出してスーパーで買い物してきた。

・帰宅して夕食を食べてシャワーを浴びたらまた眠くなって3時間ほど仮眠した。

・ここ数年辛かったのはうつのせいもあったけど、自分軸で生きてなかったからしんどかったんだなと昨日気づいた。元彼と付き合っていたときは元彼がいやがることを無意識に避けていた。男っぽい服装をすること、ライブに行くこと、友人と会うことなどすきなことをするのを控えていた。今は毎日すきな服を着て、ライブの抽選に申し込んで、仲良くなったショップ店員さんに会いに行ったりしていて楽しい。

・明日は電車で出かける。映画と展示に行く予定だが雨なんだよな…。遠出するときはいつも天気が悪い気がする。4月に野球観戦に行った日は朝から雨が降っていたし、5月に所沢まで野球を観に行った日も帰りに雨が降ってきた。明日着たい服があったがサンダルと合わせたかったから違う服にしなくちゃいけないかも。

サポートしていただけたら安心して療養できます。