見出し画像

お昼ご飯はお弁当にしてみたら効率がよかった2日間の記録

こんばんは!毎日noteチャレンジしてます。(土日はお休みします)

今日は夜になってしまったので、子供2人が在宅している環境で仕事をする2日目・3日目の記録をまとめて。

2日目はオンライン面談や社内MTG、3日目は全社MTGとママ集中したい業務が入っていたので、いきなり初日に作ったスケジュール通りいかなかった2日間となりました(笑)。
そんなもんですよね。

そんな中、「これは調子よかった」ことを。

朝ご飯作るときにお弁当を作る!

学童への送り時間が無くなっった分、朝時間ができるわけです。
学童へ行っていた際は毎日お弁当持参だったので、朝お弁当を作ることが日課でした。

お昼休憩時に「さ、今日のお昼どうしよう」ってなるのが結構大変(だしメンドクサイ。。。)
お弁当作ったらラクなのでは・・・?そう思ったのです。

そして保育園時代はお弁当=超貴重だったので(年2回、お弁当の日があるだけ)、息子からも「お昼はお弁当がいい」とリクエストもいただいてw

朝ごはんを作るのと一緒に、お弁当を作ることにしました。

・・・結果大正解!
冷蔵庫で保管するため、電子レンジの温めは発生しますが・・・準備はそれだけです!
水分補給用に各自水筒も朝渡しておけば「お茶飲みたい」もなくなる!

結果、お天気よかったのでベランダでピクニックしてました。

画像1

目隠しで色々干してあるのはお気になさらず・・・。
そして息子は半そでですね。
お弁当も半分は冷凍食品を駆使してます。
使えるものは使っておこう。

これが継続できるか・・・

毎日お弁当。
作る方も大変、食べる方も飽きるでしょう。

だから週1、水曜か木曜にデリバリーを導入することにしましたw
子供が大好きなフライドポテトがたべられるものをいくつかチョイス。
幸い宅配エリア対象な店舗が多数あったので、もうストレスためない!

良いか悪いかわかりませんが、「ご飯を3食きっちり作る」という事が「ご飯を3食ちゃんと食べさせる」に変わったことで精神的にラクになったように感じます(笑)

そして仕事に充てる時間も少しだけど増えると予測。

来週もどうなるか、記録していこうと思います!

そしてこちらでも^^
ColorfulWorks公開しました!宜しければこちらも是非!

今回も読んでいただきありがとうございました☆

☆ーーーーー
こちらで呟いてます!→→→Twitter
ーーーーー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?