見出し画像

ディズニーの「SCSE」って知ってますか?

こんばんは🌙

看護師コーチのみどりです(^^)

今日、ディズニーの年パスを持っている人の、8月分の入園抽選結果日でした!

候補日を5枠選べて、抽選結果は.....



ランドの1枠当たりましたー!!!


行くか行かないかは、感染拡大次第かなぁ...。

私のnoteでも、度々ディズニーの話題が出てくるんですけど、

何を隠そう、

ディズニー大好きなんですよ😆

出身は関西ですが、キャストになる夢を諦められず、高校卒業後、一人で上京してきたくらいです。

実際、学生の頃、ディズニーランドでキャストをしていました。

キャストになると、現場に出る前に、研修があって、

ウォルトディズニーについての動画を見たり、接客について、ギュギュっと2日間で学びました!

そのとき学んだ、ディズニーのSCSEは、今でも覚えているし、

その心を忘れないように心がけています。

それが、こちらです!


行動規準「The Four Keys~4つの鍵~」

東京ディズニーリゾート関連
わたしたちは、安全を最優先し、行動します。

テーマパークを訪れるゲストのハピネスを創造するために、安全が第一という考え方のもと行動しています。

ディズニーテーマパークには、キャストのゴール「We Create Happiness ハピネスの創造」を実現するために、「The Four Keys~4つの鍵~」という行動規準があり、すべてのキャストが常にこの考え方に基づき判断、行動しています。

「The Four Keys~4つの鍵~」は、全キャストにとって、ゲストに最高のおもてなしを提供するための判断や行動のよりどころとなっており、「Safety(安全)」から順に、その並びがそのまま優先順位を表しています。
これは、ディズニー社のライセンシーである当社が、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営するにあたって最も大切にしている規準です。

【 Safety 】
安全な場所、やすらぎを感じる空間を作りだすために、ゲストにとっても、キャストにとっても安全を最優先すること。

【Courtesy】
“すべてのゲストがVIP”との理念に基づき、言葉づかいや対応が丁寧なことはもちろん、相手の立場にたった、親しみやすく、心をこめたおもてなしをすること。

【 Show 】
あらゆるものがテーマショーという観点から考えられ、施設の点検や清掃などを行うほか、キャストも「毎日が初演」の気持ちを忘れず、ショーを演じること。

【Efficiency】
安全、礼儀正しさ、ショーを心がけ、さらにチームワークを発揮することで、効率を高めること。


いかがでしょうか?


こんなことを学んでいるからこそ、一人一人が最高の接客ができるのでしょう。


ディズニーの素晴らしさは、一言では語れません。


誰か一緒に語り合いましょう(笑)


ビジネスにおいても、「毎日が初演」の気持ちを忘れずに、


目の前のクライアントさんのことを全力でサポートしたいです(^^)


そんな私のコーチングセッションが、今なら無料で体験できます!

------------------------------------

【毎月限定5名様!】
体験セッション無料!

※残席3名

方法: zoom

日時: 平日20時以降
自己紹介10分+セッション45分+フィードバック5分(合計60分)

ご応募はコメント欄から!

--------------------------------

今日はめっちゃ久しぶりにお酒飲もう〜っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?