9月24日 新宿 大好き♡は、大嫌い!の先にあるもの

いいですか。自分が嫌いな人や、自分を180%受け入れられない人は耳をかっぽじって聞くように。いや、違うな。目をカッと見開いて読むように。ですね。笑


みなさんは、嫌いな人とか、嫌いなことって、いたり、あるでしょ?


いいんです。嫌いで。嫌で、いいんです。そんな自分を否定しないでください。


優しいあなたは、人を嫌うなんてそんな自分嫌い、と思うと思うんですよ。


だけどね。いいんですよ。


嫌いって好みなんで。好きの裏返しなんで。



私がおしゃれやファッションが好きなのを受け入れられたのは、


ダサいのが嫌い!汚いのが嫌い!美意識がないなんてあり得ない!!!!

って、徹底的に嫌なものを嫌ったから。


そう。


好きなものを見つける、というのは、裏返せば、

自分が徹底的に嫌いなものを見極めるということ。


好きなものや好きな人がわからない人は、嫌いなものや嫌いな人を、徹底的に嫌ってみたらいいと思います。


うん、嫌いは好きを気づかせてくれる大事なツール。


そんな自分も否定しないでね♡


続きはみどりのプライベートな話ね♡


ここから先は

328字

¥ 100

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。