やっぱりエビが大好き人工飼料いらん

天然飼料が一番

人工飼料がいいともてはやされるますがミドリフグには
必要ないと思ってます家では、ほとんどやりません
本当に実感として言ってるのかみんなが言ってるか知りませんけど
バランスがとか、それだけじゃ長生きできないとか
そんな事ないと思います、確かに人工飼料はバランスはいいと思います
ただそれだけです、どうしてもやりたいなら勝手にやればいいですが
そんな餌付けしてまでやるものでもないと思います、フグ用ではないのが
多いですし、自然界ではまず食べたことないものですし
経験上水を汚すのは圧倒的に人工飼料です、特にフグは噛むのでバラバラにします、食べたとしてもエラから出てくるのが嫌すぎです
こっちの見ていて嫌になりますだから水替え前しか挙げません
結局人工飼料に餌付かせたと人間の自己満だと思います
脂肪分も多くタンパク質もそこまでないなんでそこまで信じられるのか
疑問です、まあそれで安定してるならその方法でいいと思いますけど
うちでは人工飼料はメインにしたくないです栄養補助食品です

ここから先は

1,455字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?