見出し画像

「チーム力を上げよう!~共通の課題に取り組む~」〜オンラインフェス2022開催報告〜


2022年7月31日(日)トオラスオンラインフェス2022を開催しました!

プログラムのうち、すばること西野靖江さんによる、

チーム力を上げよう!~共通の課題に取り組む~

についての開催報告です!


「チーム力を上げよう!~共通の課題に取り組む~」は、4名の参加者でした。

組織のなかで話し合って行くことの大切さやポイントの説明のあと、
具体的な事例についてのロールプレイにチャレンジ!

これ、めっちゃおもしろかったです〜!

もちろん、参加者は同じ会社に勤めているわけではないんだけど、
会社のフロアでの給茶器の位置をどうすべきかについて、
それぞれ活発な意見交換が繰り広げられていました!

そして、最終的にちゃんとまとまった!!
すごいー!!!

私たちトオラス/ミドルパークも、
たくさんのミーティングをしています。
もともと、対話を大事にする文化の私たちですが、
なかなか合意が難しいこともあります。
それでも、あきらめずに根気良く対話することで、
確実にチーム力が上がってきている感じがあります!


すばるさんは、ファシリテーションや星読みキャリアコンサルティングを本業にしてらっしゃいます。
気になる方は、こちらをチェック!
・ファシリテーション
https://kyosokukan.hp.peraichi.com
・星読みキャリアコンサルティング
https://kyosokukan.hp.peraichi.com/01


<<すばるさんのコメントはこちら>>
何と言っても、手軽に全国、あるいは全世界と繋がれるのがいいですね。
話し合いのロープレを企画し、やってみたところ、
オンラインでもしっかり話し合えるし、アウトプットも可能です。
全世界と繋がって話し合える時代、これってホントすごいです。


★トオラスのオンラインサークルミドルパークに入会することで、
こちらのプログラムの動画を観ることができます。

興味のあるかたは、まずLINE登録してみてくださいね。

詳細はこちら
https://self-organization.jp/middle-park/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?