見出し画像

リベンジ!!💪ハワイ!🌺

こんにちは!

心をゆるめ、
カラダの力も抜いて、
楽に "自分"を生きることを研究

『心とカラダゆるめラボ』
みどめぐです。

元小児病院ナースの私は
自分の子育てを通して

日々、自分のこと、
子どものこと、家族のことを

観察・研究・試行錯誤を
繰り返しています。

****************


この10月に我が家は
ハワイにリベンジ!
しにいきます🙋‍♀️笑

我が家がハワイに行くのは、
2018年1月に、
1才の娘を連れて、
ハワイに子連れハネムーンに行って以来✈️

なぜリベンジ?なのか。

それは、このハネムーンの時、
やりたいことをたくさん諦めて…

我慢に我慢を重ねた旅に
なってしまったから…


〔この時の私たち夫婦の心境&状況〕


●これが最後のハワイかもしれない…
 なんなら、我が家は、
 これが最後の海外旅行かもしれない…


 →夫婦でフルタイム共働きでも、
  まあカツカツな生活…

  しかも、なんなら、
  夫よりも、私の方が年収が高かった…😅

  そして、子どもが生まれてから、
  飛ぶようにお金が消えるので、
  こんな贅沢は二度と無理だ!という、
  もう我が家の家計は火の車になる前提…汗

●レストランも何もかも高いから
 とにかく滞在中は節約…


 →ABCマート(ハワイのコンビニ的な)で
  8日間ほとんどの食事を済ませる…涙

  素敵なレストランには
  表の看板の値段を見て一度も入れず…

  カップ麺などもたくさん持って行ったけど、
  お湯を沸かせなくて結局食べられず、
  荷物が増えただけ…涙

●二度と来れないかもしれないから、
 とにかくスケジュールに予定を詰め込んで、
 悔いのないようにする!…


 →のんびり癒されるどころか
  予定に振り回されて毎日が寝不足…

  子どももいるから予定通りにいかなくて
  滞在中もイライラが止まらない…
  そんな自分に嫌気がさして、ホテルで泣く苦笑

●お土産も買って帰らねばならない!
 と「ねば」「べき」に縛られて、
 お土産探しに力を使い果たす…

 →安くてなるべく見栄えの良いものを
  探す羽目になり時間がかかる…涙)

  本当は買ってあげたいものがあっても、
  お金が旅でどんどん無くなる恐怖から
  スルーするしかない…

  自分へのお土産が何も買えなくなる…涙


そんな旅、
楽しいと思います?笑

思わないですよね笑

この旅では、
楽しかったーーーーー!!!よりも、

疲れた…
あれもできなかった…
これもできなかった…

ばかりで、

正直、まーったく
詳細の記憶がないんです😅

写真を見返せば、
思い出す程度…


だ・か・ら!!

10月のハワイ旅行は、
私たち家族にとっての
リベンジ旅行なのです✈️笑


昨年から、
自分ビジネスを志したことで、
私の中で様々なブロックが外れ、

マインドが変化し、
夫への理解が深まったことで、

夫が転職したところ
給料がかなりアップして生活が楽になり、

まさかの今年2月には
家族でサンフランシスコ旅に行けて🙌

10月には念願のハワイ!!✈️🌺

↑年に2回も海外に行くなんて、
 夢かもしれない笑


そりゃあ、もう、
ハワイの高級ホテルにずっと宿泊!
はさすがに無理だけど笑

ワイキキでは
念願のオーシャンフロントビューの部屋を
予約し♡

(↑前は、海なんて全く見えない部屋ばかり笑
  今回も金額的に諦めかけたけど、、、
  諦めないで探したら
  我が家でも泊まれるところがあった!)

そして、
前回は、金額的にも2泊しかできず…
楽しみきれなかった
アウラニディズニーリゾートは、

なんと今回は!
5泊の予定ーーーーー!!♡

アウラニではキャラクターにめちゃくちゃ会えます!
普通にサインもらえます♡


しかも、夫がなぜか
アウラニのスパを予約してくれた!!
いつもワンオペで頑張ってるからって😭✨

子どもたちも、
アウラニのキッズプログラムに参加し、
英語だけの環境で
色々な体験をしてくる予定♡


そして、食事も、
前回は、一度もレストランに入れなかった
金額にビビっていた我が家も、

レストランにも絶対行く!
と夫婦で話している笑

↑何回か行けたら
 今の私は、それでもう感動🥹✨



しかし、
こんなことってあります??✨笑

数年前は、
もう我が家は二度と
海外旅行なんて行けない前提で、

お金がさらにカツカツになる前提だったのに、
まさかの再びハワイ旅行に✈️🌺

しかも!!

今回は心の余裕があるし、
お金も前回よりは少し余裕があり、
やりたいことがたくさんできる!!✨

叶えたいことが
たくさん叶えられる!!✨


人生捨てたもんじゃないです✨


昨年の1月頃は、
もう人生終わった…

私の人生はもう詰んだ…

学生時代より楽しいことなんて
これから生きていても
一生ない…

(↑私の中で学生時代が
 自由で楽しかった人生のピーク笑)

生きている意味もないなら、
いっそのこと早く死にたい…

と思っていた
史上最強のネガティブの塊
と言っても過言ではない私でも、



まだ楽しみなことがありました!


叶えたいと思ったら、
叶えられることがありました!✨



だから、もし、今、

人生がつらい、、、

もう一生楽しいことなんてない、、、
と思っている方がいたとしたら、

本当に人生分からないよ!
と伝えたい。


まずは、自分のことを見つめて、
自分のことを愛でて大切にすることから
スタートしてみてほしいです。

そんなんで何が変わるのよ!
と思うかもしれないけれど、

何かが変わるかもしれない✨
です。

希望を少しでも
残してほしいです✨

そして、
その希望を
自分をまずは愛でることに
かけてみてほしい✨

そう思っています。



*******************


もし、
相談するお相手がいない場合は、
私でもご相談に乗れることも
あるかもしれません。

そんな時は、
悩みすぎる前に、
お気軽に、メッセージやコメント
お待ちしています☺️✨

🔶『親子の陽だまり保健室』

 カウンセリング&コーチングをご提供中です。

 元小児病院看護師による「親子カウンセリング」、「親子で今も未来も幸せになるコーチング」を
 ご提供しております。オンラインです。

https://hidamari-hokenshitsu.hp.peraichi.com/midomegu/

🔶『発信と世界観づくりコンサルタント』

発信初心者&発信に苦手意識のある方向けに
強みを生かして楽に、
長く続く、自分らしい発信の
ご提案とサポートも行っております♪

🔶『あなたの代わりに言語化サービス』

言語化が苦手&
話すのは得意だけど文章が苦手な方向けに、
あなたのサービスや商品についてお伺いし、
言語化致します♪
また、図式化やスライド化も得意なので、
お好みにカタチを作成致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?