梨泰院クラスのあの親子がまさかの関係に!「悪のクロニクル」

「梨泰院クラス」でその存在を知り、「キム秘書は、一体なぜ?」でメロメロになったパク・ソジュンが出演している映画「悪のクロニクル」。彼目当てでみたのですが、この作品では「梨泰院クラス」でパク・セロイのお父さん役を演じていたソン・ヒョンジュが主演していると知り、みないわけにはいかない!と思って鑑賞。梨泰院の印象が強かったので、またああいいう関係なのかな〜とぼんやり思っていたのですが、それが見事に裏切られました。

昇進目前だった警察チェ班長(ソン・ヒョンジュ)は、あることをきっかけに殺人を犯してしまいます。バレたら昇進できないことに焦り、遺体などを隠したのですが、翌日、工事現場のクレーンから吊るされているという事件に発展。自ら関わった事件を自分の手で捜査、そして隠蔽していくのですが…という韓国らしいサスペンス映画でした。

パク・ソジュンは、チェ班長のチームの一員として一緒にこの捜査にあたる捜査官として出演し、他にも有名どころだとあのマ・ドンソクも出演しています。(彼がでているとめちゃくちゃ安心感が生まれますね、これは私だけの感覚でしょうけど…!)

パク・ソジュン目当てで見始めたものの、ストーリー展開のスリリングさ、またある程度話が読めるなと思ってもやはりミスリードさせられたり、エンタメ要素もありながら、韓国サスペンスらしい仕上がりになっていると思っています。

そしてなによりソン・ヒョンジュの存在感がたまりません。「梨泰院クラス」の印象がとても強いので、あの優しい風貌から一転、自分の保身のために警察という立場を忘れてしまうその役柄とその演技力に引き込まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?