見出し画像

ほっこりするお菓子の詰め合わせ

実家から自宅へ帰るとき。

これ持っていきなあ〜と母に渡されたひよ子サブレー。
わぁ懐かしい!ありがとう〜と普通に受け取りカバンの中にしまう。

翌日、そうだそうだ。
サブレー食べよう〜と開けてみると、
サブレー以外にお煎餅やパイン飴やかわいい和菓子が詰め合わされていた。

サブレーが入っているもんだと思い込んで開けたから驚きと嬉しさと。
私が好きだろうな食べさせたいなと買っておいてくれていたであろうお煎餅や和菓子。パイン飴はきっと阪神の岡田監督が食べていたと話題になったのをきっかけに久しぶりに買っていたんだろうな。

その時の母の心情を想像して
とてもほっこり、癒されたサブレーだった。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?