見出し画像

大嘗祭発祥の地と言われる「等彌神社」

御祭神 : 天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)・磐余明神(いわれみょうじん)

奈良県桜井市鳥見山の麓にある等彌神社
神社の付近は閑静な土地で”サー”っと風の音が
何故かいつもより聞こえてくる

鳥居を潜ると
すぐ社務所や授与所がありました

画像1

その日は晴れてて木漏れ日が
綺麗に斎庭を照らしている

境内はいくつもの摂社があり
奥に広い自然豊かな神社でした

ここは日本で初めての大嘗祭が行われた場所

”大嘗祭発祥の地”

大嘗祭とは天皇が即位した際に行われる祭祀

境内から入れる鳥見山の山頂にある
霊畤は人生で一度は行ったほうが
間違いなくいいと思う

画像2

大和最大の敵”長髄彦(ながすねひこ)”
打ち破り神武東征を成功させた
”神倭伊波礼毘古命(かむやまといわれびこのみこと)”(後の神武天皇)は
等彌神社の鳥見山で大嘗祭を行い初代天皇に即位した
因みに右殿(八幡社)の御祭神磐余明神(いわれみょうじん)が神武天皇

日本で初めて天皇が誕生した瞬間
超絶伝説の地ですw

話は遡って九州にあったとされる
”ウガヤフキアエズ王朝(日向三代)”

この時代に山幸彦と海幸彦の神話があって
これは兄弟喧嘩の物語

この物語を元にしたアニメが
ナルトだと聞きました

画像3

”ナルトの祖先大筒木アシュラが山幸彦”
”サスケの祖先大筒木インドラが海幸彦”

山幸彦と海幸彦は天孫降臨で有名な
邇邇芸命(ににぎのみこと)の子供たち

ということは神武天皇は
その”ナルト”の続きの”ボルト”

ボルトは日向一族の
ヒナタとナルトの子

つまりヒナタは豊玉姫のことで
山幸彦と豊玉姫の物語を元にしている
ここで”神武天皇”が誕生する

画像4

因みに日向一族はカグヤの子供ハムラの子孫
月の民の血を引いていて血継限界の百眼が使える

ボルト=神武天皇

山幸彦と豊玉姫の神話は
浦島太郎の”竜宮城”って説もあって
これは”月”の事を指してるんじゃないかなと

月=竜宮城

天孫族と月の民の子供
それが初代天皇の神武天皇
だったらなんて思っています

その神武天皇が神武東征を成し遂げ
”大和””日本”という形にしていく第一歩を踏んだ

ということは僕らの血にも
月の血が混ざってるかもしれない

ワンピースで言うミンク族や光月家

画像6

最後に
ここで出土した土偶の形をしたお守りは
”宇宙人とそっくり”で有名です
カラスと宇宙人を合体したような、、、

もしかしたら神様は月から
来られたのかもしれませんね

そして”月に行く方法は鳥居”

ロマンがw

画像5


この記事が参加している募集

最近の学び

記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏