見出し画像

トレラン歴1年経過

facebookのリマインドでトレイルランニングレースに初めて出てから1年が経ったことがわかりました。

ちょうど1年前、千葉県の御宿で行われたおんじゅくオーシャントレイルの16kmの部に参加したのが”初めて”のトレイルレースでした。”初めて”と書いたのは、実はその前年からスパルタンレースに参加しており、前年の9月にGALA湯沢を会場とした21kmのBEASTというカテゴリーに出場したことがあるからなんです。スパルタンレースに関してはまたの機会にお話しできれば、と思いますが、要はかなりしんどい障害物レースですw

昨年2023年は2月のおんじゅくオーシャントレイルを機に、ほぼ月一ペースでトレイルレースかスパルタンレースに出場していました!←出費www

【2023レース参戦】
2/12 おんじゅくオーシャントレイル16k
2/18 Spartan Race Sprint 茨城
5/7 軽井沢トレイルランニングレース21k
5/27 Spartan Race Super ドイツ村
6/18 HOTAKA SKYRACE 27k
7/16 THE 4100D MOUNTAIN TRAIL IN 野沢温泉 37k
9/23 Spartan Race Beast ガーラ湯沢
10/15 Nordisk Mountain Trail Inabe 23.5k
10/28 Spartan Trail 新城 21k
11/12 日光マウンテンランニング 40k
12/9 養老山地トレイルランニングレース 41k

いやー本当によく出たw

ただ、後半は走行距離も少なく、練習が思うようにできず、レースが練習のようになってしまっていました、、、反省です。後半のスパルタンを除いた5レースは動画あるので、良ければ是非ご覧ください!

今年はもう少し計画的に距離を踏んで、山にも行けるようにスケジュールを立てたいところです。

とりあえず4月のあやべ水源の里トレイルランニング50kに向けて頑張ります!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?