見出し画像

【無料記事】日常を活かす

オッス!オラ悟空!!!
仕事とプライベートは別ってのは常識だよな。
誰も日常に仕事を持ち込みたくねぇのは今も昔も変わらねぇ。けんど、逆って意外と話に上がらねぇよな?実際はしてるんだけんど、意識した事がねぇが正解かもな。

今回の話は実は日常の行動や考え方を、仕事に置き換えても使えるんじゃねぇかって話だぞ。

ってことで暇つぶしに読んでみてくれ。


おめぇらサイゼリヤは好きか?オラは日本にいた時は良く家族で行っていたぞ。サイゼリヤで1番親子で楽しめるのって『間違い探し』だよな!
あの滅茶苦茶難しい間違い探しを親子であーでもねぇ、こーでもねぇって見てる時間を過ごした事ある人いるだろ?
必死に間違い探すために、そのまま眺めたり、範囲狭めて凝視したり、逆さまにしたりって色んな方法で見るよな。ってかやってるだろ?
何も意識しねぇで、色んな方向からモノを見るって習慣が間違い探しに対しては出来てるんだよな。

もし、今コレを読んでる人で、『視野が狭い』、『頑固』、『部署の事しか考えてない』って会社で言われてるなら、日常で出来てる事を取り入れてみてくれ。
間違い探しみてぇな遊びで出来てるんだから、仕事に置き換えるのは簡単だろ?

自分の部署目線、相手部署目線、仕事の前後関係、目標/成果物・・・色々なポイントから仕事を眺めてみてくれ。

今日はこれだけしか書かないけんど、今日常生活を楽しく送れてるなら、日々の自分の行動と思考振り返ってみてくれ。何か仕事に置き換えられる様な事が絶対にある筈だぞ!

プライベートを上手く仕事に持ち込んでくれよな!!

参考になったらスキ押したり、他の記事読んでみてくれよな!勿論Twitterでも待ってるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?