見出し画像

読書

長く、「文系のためのめっっちゃやさしい宇宙」を読んでいます。
今、やっと5章。太陽に、地球がうーんと先に飲み込まれるか、軌道が外になって残るかも知れないとか。こういうのは、わからないというのが本音だろうと思います。今は、このシリーズの「確率」を図書館に買ってもらうよう交渉中です。
薬膳の本も借りました。まだ読んでいないので今日あたり読みたいです。
雑誌も、レタスクラブやエッセ、オレンジページを借りています。
科学者になる本みたいなのも借りてたっけ。
大分に国東高校に素晴らしい学科ができるそうです。
入学したいけど入試が無理でしょうね。みちゃまるおバカなので。
それでは、今日もぼちぼち頑張りましょうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?