見出し画像

製造業におけるマイクロラーニングの概要と実例

こんにちは!あきです。SAP S/4HANA Cloudというシステムでの活用事例ですが、製造業での活用事例があったの見て行きたいと思います。

SAP S/4HANA Cloud、パブリックエディション。特に製造分野での理解を深めたいとお考えですか?もし答えが「はい」なら、楽しい話が待っています!

ほんとかいな(笑)

最新の機能や性能について素早く理解するのに役立つマイクロラーニングが多数用意されています。

これらのマイクロラーニングは、あなたが初心者であるか経験豊富なユーザーであるかにかかわらず、あなたの知識ベースを拡大するのに役立つ優れたリソースです。幅広いトピックをカバーし、フォローしやすく、理解しやすいように設計されています。

まずは、SAP S/4HANA CloudのManufacturingに関するすべてのマイクロラーニングの概要を以下にまとめました。これらの必見のビデオは、最も重要で有用な側面のいくつかをカバーしており、新しい洞察とスキルを得るための素晴らしい方法です。

とのことで、こちらがSAPさんのマイクロラーニングサイトです。お時間がありましたらご覧になってください

製造業マイクロラーニングの実例

こちらはマイクロラーニングコースの目次かな?まあ、参考程度にご覧になってください。

製造業入門(目次)

SAP S/4HANA Cloud Manufacturingでの需要主導型計画と実行の使用方法
需要主導型バッファレベル管理
需要主導型MRPを理解する
5分でできるかんばんによる生産供給の設定方法
ビジネス要件に適したSAP CPSとSAP ePP/DSの選択方法
カンバン入門 JITコールの概要
製造業における生産量管理の方法
予測的資材・資源計画入門
キャパシティプランニングとスケジューリング
ワークセンターグループの紹介
ワークセンターグループの作成と管理
ワークセンターグループの活用方法
ワークセンター・キャパシティ・アプリの管理
キャパシティプランニングとスケジューリング(CPS)のマスターデータの設定方法
資材所要量計画
需要管理とMRP
MRPの状況
MRP変更管理
MRPの時間依存安全在庫レベル

最後に宣伝文句
SAP S/4HANA Cloudのマイクロラーニングで一歩先を行く!SAP S/4HANA Cloud、パブリックエディションにおける製造の最新機能と特徴を簡単に発見し、その可能性を最大限に引き出しましょう。知識とスキルを広げるチャンスをお見逃しなく!

いかがでしたでしょう?参考になりましたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?