見出し画像

長い夜

毎晩眠剤を飲んでも寝られない
ずっと吐き気と戦いながら寝ようとする
布団に入って毎日反省会が始まる
ダメだったこと苦しかったことたくさん振り返る
そんなのをしたってネガティブにしかならない

なんで自分はこうなんだろう
なんでまともじゃないんだろう
なんで生まれてきたんだろう
もっと有能な人に寿命を分けてあげたい
生きてる価値は自分にはないんだ
って考える、毎日毎日考える

そしてここに吐き溜める
いなければいいって
本当は死にたいって
明日目覚めた時に死んでたらいいのにって

やっと寝られたと思ったら
臓器がお腹からとび出てる夢
誰かに怒鳴られる夢
仕事で詰められる夢
得体の知れない何かに追いかけられる夢
大切な人がみんな居なくなる夢
なんなんだろう
副作用なのか精神が壊れてるのか

私はなにか大罪を犯したのかな
だからこんなことになるのかな
また怖い夢を見るのだろうか

自分が殺される夢の中で殺された自分は笑ってた
こんな笑えたんだって思うくらい笑ってた
夢の中でも願いがかなってよかったって思ってた
起きた時に、自分の心臓が動いて残念に思った
それと、あまりにも幸せそうに笑ってて何がそんなに追い詰めたのか私を殺そうとしてるのか少し悔しくなった
死にたいけど生きてたいんだ
生きたいけど死にたいんだ

夜寝る瞬間はいつも怖い
今日はなんの夢をみるのかな
明日なんか来なければいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?