見出し画像

正真正銘の愛

心から愛せた人って自分の人生に何人いるだろう
片手で収まりそう
両親のことは愛してる
愛犬も愛とつくくらいなんだから
そりゃ愛してるよね

身内じゃなくてって話なんだよね
愛って難しい、わけわからん
自分から好きになった人は4人しかいない
24年間で4人
少ないのか多いのかは分からないけど
思春期すぎてからはそのうちの2人

どうでもいい人達とばかり付き合って
好きって相手が言ってくるから付き合った
好きじゃないのにやることはやって
ほんときもいと思った
そんなことしてるうちに好きって何か愛ってなにかわからなくなった
ポエムみたいだけど本当に分からなくて
今好きだと思ってアタックしてる人もほんとに好きなのか愛なのかって疑問に思う
ただの執着で、誰かに恋してる自分が可愛いだけなんじゃねって
誰かから愛されたいだけなんじゃねって
意味わからんよな

愛は欲しい
こんな私を必要として欲しい
愛ある行動を受け取りたい
それでもきっと優しい誰かが愛してくれたとしてもっともっとって欲深くなってくんだ
気持ち悪い
こんな私は愛される価値ない
誰かに迷惑かけるならこのまま孤独でいればいい

愛される価値はなくても人を愛するのは辞めなくてもいいかな、
私からの愛は迷惑かな
迷惑か。てか愛ってなんだ
もはや哲学


愛とは
そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持


やっぱり価値なんだね
誰かが価値あると思ってくれるだろうか
切実に愛が欲しい
私の価値を示してくれる正真正銘の愛

エロス、フィリア、アガペー
愛のカタチって様々で
サラッと調べたけど、素敵すぎ
こんな愛を向けてくれる人この世にいるなら天使かなにかだよ
すごいな
世の中の人達は

今日は何言ってるんだろう私
なんかまとまりのないことをダラダラ書いて
要するに愛されたいんよ
愛が欲しい
まず自分を愛するところから始めよう
自分は価値のある人だって思えるように
昨日より死にたいって思わなかった自分を大事にしてあげよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?