見出し画像

TGカレー片手に野球

ほろよいってお酒、アルコール感なくて無限に飲めそうですよね。こわい。

皆さまこんばんは。

今日は私の好きな野球についていろいろ話していきたいと思います。めっちゃ愛が溢れます。

好きになったきっかけ

テレビで放送されていた野球中継を見て興味を持ちました。細かいルールは分からなかったのですが、昔からスポーツが好きだったこともあり抵抗はありませんでした。そして、テレビで放送されている球団って巨人が多いんですよね。なので私は巨人ファンになり今年でファン歴15年になります。

当時の思い出

そんなことから巨人ファンになった私ですが、最初に好きになった選手が高橋由伸選手です。

まず、あの打撃フォームが美しかったです。友達同士で野球をするときは必ず真似をしていました。左打ちで良かったと思えた瞬間です。2007年には1番ライトとして活躍し、シーズン最多先頭打者本塁打(9本)の記録を作っています。このこともあり2007年の巨人がいっっっっちばん好きです。さらに言うと1番高橋由伸、2番谷佳知の1,2番コンビが大好きでした。

そして守備面では右中間に抜けそうな当たりをダイビングキャッチ連発している姿を見て完全に好きになりました。とにかくかっこよくて当時学校で使っていたノートに、新聞を切り抜いた由伸選手のダイビングキャッチの姿を貼っていました。

懐かしい思い出ですね。

近年の思い出

「2018年はこんなことがあった」などと書いているときりがないので近年とさせてもらいます。

これだけ巨人愛に溢れている(はず…)私ですが、東京ドームで巨人戦を見るようになったのは大学生になってからです。大学生で人生初めてのアルバイトを始めて、多少金銭的に余裕が出てきたので行くようになりました。それ以降はテレビ中継がある日は見て、時々現地で観戦するというスタンスで応援しています。

2019年、阪神とのCSの試合を2試合観に行きました。そこで巨人に点数が入った時に周りの知らないおじさんとハイタッチをして喜び合ったのですが、こういうところが現地のいいところですよね。現地で見た方が臨場感、バットにボールが当たる音が聞こえる、選手がプロデュースしたグルメを食べるなど楽しみ方がたくさんあるので現地っていいなと思います。

これ、マジで美味いです

あと、現地で見た方が巨人の選手が3割増しでかっこよく見えます。(ガチ)

好きな選手

大城卓三選手です。昨シーズンは初の二桁ホームランに盗塁阻止率リーグ1位と活躍しました。彼は体が大きいこともありパワーに目が行きがちだと思いますが、私が思う魅力はバットコントロールだと感じています。特にアウトコースの球をレフト前ヒットにするあの姿が大好きです。東海大相模時代から見たことがあったので巨人に入団したのも何かの縁だと思い応援し始めました。

個人的2022年注目選手

中山礼都選手や堀田賢慎選手など活躍が期待される選手がたくさんいると思いますが私が注目しているのが戸田懐生選手です。

彼の魅力は何といっても球のキレです。球速は出ていなくても球に強さがあるので意図して高めに投げて空振りを奪ったり、臆することなくインコースに投げる姿がとてもかっこよく映ります。私は右ピッチャーが左バッターの膝下に投げて空振りを奪うカットボールが好きというマニアックなところがあります。これを体現しているのが戸田選手だと思っているのでめちゃくちゃ好きです。あの2段モーションもかっこいいですよね。オープン戦でも好投が続けば開幕ローテの枠を与えてほしいなと思っています。(桑田コーチまで届け)

終わりに

めっちゃ愛に溢れていますとか言っておきながら結局は普通の巨人ファンですね。これだけ長々と話してきましたが私は、野球未経験です。なので、今まで高校、大学含め野球の試合を膨大な数、見ることで野球未経験が故の知識のなさを私なりにカバーしてきたつもりです。そして、時々野球に関する本を読んで勉強することもあります。私は好きになったものをとことん知りたくなるオタク気質なところがあるのでこんなことまでしています。

巨人についてはまだまだ話したいことがたくさんあるのですがさすがに長くなりすぎてしまうのでこれくらいにします。これから少しずつ話すことができればいいなと思います。


毎日投稿がもう途切れてる #4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?