見出し画像

ドイツ語がかっこいいだけの話

ドイツ語の音ってかっこいいんだよね。
濁音と子音が多くて、、なんとなく、
シュシュシュ…ザグザグってふうに聞こえる。w
フランス語はオシャレ〜って感じだけど、
ドイツ語はなんか、、強え!カッケェ…て感じ、
ゴリゴリのメカみたいな印象をわたしは持ってる…

日本でもよく聞く独語を並べるとわかりやすいかもだけど、

リュックサック、ザッハトルテ、レントゲン、
ゲレンデ、ギプス、バウムクーヘン、
シュノーケル、シャウエッセン(これは造語だけどw)…
意外と知ってる単語じゃない?
アイネクライネナハトムジークもそう、、

学び始めた頃にこういうのがドイツ語だって知って
こんなに身近にあったんだなーという驚きと、
単語の響きがいちいちかっこいいな?!w
という感想を抱いた。

ボールペンがどうしたら、クーゲルシュライバーになる??w

って感じで、ドイツ語始めた当時のわたしはその響きにハマってました。
もうこれはフェチでもあると思うw

「かっこいいドイツ語」とかで検索かけてもらうと色々出てきて楽しいんだよおー。

ゲームとか漫画、アニメのキャラクター名だったり
技の名前でも結構ドイツ語って使われていることがあって、、
BLEACHのクインシーの技とかほとんどそうじゃなかった?!
アニメでおおー。wと面白がっていた記憶、、
進撃とかエヴァもそうだナ!

まとめてくれてる〜!

そしてこちらの本がわたしは最近気になっている。
ぜったいおもしろいよお。。

以上、ただドイツ語かっこいいんだぜ!
の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?