非日常が日常へ


ここ最近 TwitterやInstagramの SNSや
マッチングアプリを通して人との出会いと
いうものが増えてきていると思います。

私もそのうちのひとりに当たります。

昨日までただただ普通の日常を過ごしていた。

けれど、アプリを開いたアクションで今日
気になる人と出会ってしまった。

頭の中は「相手の方から返事こないかな?」
「今まで30分おきに返事きてたのに来ない...」

.....など

昨日までこんな日常はなかった非日常的な
できごとがある出来事をきっかけに自分の
日常として変わることがある。

毎日やり取りすることが日常へ
この時間に電話することが日常へ
この時間に連絡来ることが日常へ

全て少し前まで自分の日常になかった
非日常的な出来事が全て今となっては
日常として溶け込んでしまっている。

そこが恋愛の怖いところの一つでもある。


依存しすぎるのはよくないことは分かっている。

特に付き合う前の男女でお互いある程度の
好意を持っている際は特に日常として変わる
出来事が増えている最中でもある。

そんな非日常的なできごとを日常として
変わることに一瞬、自分自身満たされている
ときももちろんある。

幸せな日常となっているときもある。


だが、忘れないで欲しい。

その日常は昨日までは数週間前までは
数ヶ月前まではただの非日常的な出来事だ。

だから一線引いていて物事を捉え、
気持ちを楽にしてあげておいてほしい。


完全に日常と変わるまでは


mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?