見出し画像

日記(2022/1/21)

1時間くらい寝てた

セブンティーンアイスみたいな形したチョコのお菓子がパッケージと棒剥いだ状態で封筒に直に入れられてポテトさんから送られてくる夢見た。車の中で封筒開けて手紙かな〜って引き抜いたらチョコのお菓子でボロボロカスがこぼれてきた。なんかわたしともうひとり知らない人ともんちゃんの3人で車に乗っててもんちゃんのぶんのミニサイズもついてきた

なんかぼーっとしててロキソニン2錠飲んじゃった。いつも飲んでるのが2錠だからまちがえた〜

寝る!


1/21

自分と女の子と男の子2人の4人でコンビニに行って普通に買い物して出てきたら40年の時が経過していて風景がすっかり変わっていた。30メートルおきくらいにマクドナルドが建っていた。世界がマクドナルドに支配されていた。外にある看板や標識なども全てマクドナルドの広告になっていた。たったいま出てきたばかりのコンビニもマクドナルドになっていた。車で来たはずだったが40年も経っているので無くなっていた。誰もこの異常な世界に疑問を持たないのがめちゃくちゃ怖かった。そんなことを話していたらなぜか通報されとにかく逃げた。どうやらこの世界ではマクドナルドに少しでも批判的な感情を持つと犯罪とみなされ捕まえられてしまうらしい。道行く人全員が敵だった。とにかく走った。路地裏に逃げ込むと空き地がマクドナルドの建設予定地になっていた。ゾッとした。4人で相談し、以前みんなの秘密基地であった場所に誰かの乗り捨てた車があったことを思い出し、一度ばらけてその場所を目指すことにする。ウーバーイーツの配達員のふりなどをしながらどうにか進む。都市部を離れるにつれマクドナルドの店舗数は減っていったが、それに比例するように建物の瓦礫とマクドナルドの建設予定地の看板が増えていく。そんな荒廃した世界を見て、どうしたら元の時代に戻れるのか途方に暮れながらどうにか車についた。自分が一番遅かった。身体を丸めれば4人寝れるくらいの大きさの車の中で、無事でよかったと泣きながら抱き合った。もともと中古だった車が更に40年も経っているのでかなりボロボロだったがどうにかエンジンはかかるようだ。どこでガソリンを入れたらいいのだろうか。そもそもどこを目指せばいいのだろうか。そんなことを話しながら荷造りを進める。これからどうしていけばいいんだろうか。

という夢を見た。救いがない…!なんかいろいろ端折ったがかなり壮大な冒険をした。マクドナルドが食べたくなった。食べたい食べたい食べたい食べたい

起きたら熱下がってた〜!鼻水と頭痛だけ!あと少しでもとにもどりそう!

楽しみにしていた画集が届いた〜!うれしい。小林紗織さんという方の本。

画像2

23日に予約していたライブのチケットをキャンセルした。寂しいけど、生きてればまた会える!推しメンがアイドルでいてくれる限りまた会える!わたしもまだまだアイドル続けるからみんなにまた会える!一緒に生きようね!!しんみりした気持ちになりながらライブ配信のアーカイブを見た。

萌え萌えピンクカレー食べた。

こはるちゃんが来て「かわい〜、、、こわーい、、、」と言ってた。

画像1

なんかカレーの食べ方についてめっちゃ驚かれたけどお皿を汚すのが耐えられなくてこの食べ方になりました(自分がしたくないというだけなので人の食べ方を見てもなにも思わないです)。まずカレーと米の境い目を食べて、あいたスペースにまた米を寄せていきます。カレーが流れないように気をつけながらそれを繰り返すと皿の汚れを最小限に抑えて食べることができます。絶対伝わらない気がするけどわかる人にはわかるはず…

気がついたらこの食べ方になってたのでべつにいつも皿の汚れについて考えながら食べているわけではなく普通に「カレーおいしー!」って思いながら食べてます。つまり今では無意識にやってる食べ方です。

いしいしんじと宮沢賢治を片っ端から読み返してる。好きだ…。

マックのことしか考えられない。黒胡椒ガーリックナゲットが食べたい。

熱下がったと思って調子乗って色々動き回ってたらまた熱上がってきた〜あたまいた〜い〜〜きもち〜〜〜

なんか眠れそうだから寝ちゃお!今日の日記はここまで!