見出し画像

全てのことはメッセージだが、人の言うことをまず受け取ろう

受け取って、それをどうするかはまた
別の話。


感情は後乗せで。

人からのアドバイスや
感想、意見、
はたまた忠告。
(忠告にはロクなもんはないけど😂)

最初のインスピレーションというか
【直感】的に
ざわざわして
「なんかヤだな。」
「違うかも…」
っていうのは大切!

でも、
「なんだとー!ムキー!!!」
「は?知っとるし!」
という【感情】の部分は
後乗せでお願いしますー!!!


ゾロ目や宇宙のサインより大切なこと

それは紛れもなく目の前の人だよね!

家族やコミュニティーという
最小コミュニティーから
受け取れる情報ってめちゃくちゃある。


ただし、
個人の意見は個人の意見だし、
それを最終的に受け入れるかどうかは
ワタシが決めたらいいこと。

一般大衆としての
メッセージをキャッチして
ピンとくるところを拾えたらいいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?