見出し画像

洋服が捨てられない時の必殺技。

明日は新月だしな!


1、去年から着ていないものは処分する

これはある意味、あるある?

着てない = 見てもない(出してもない)ことが
多いですもんね。

存在を忘れてるってやつ!

思い出して、また着よ!ってなるのもいいけど
それくらいの思い入れの服だった。てことで
手放すとスッキリ。

シーズンごとに見直して
本当に着るやつを残していこう。


2、人に見てもらう

来客が多いと家が片付く法則と同じ!

人の目ってね、本当に大事です。

私は友人に
辛口ファッションチェックをお願いしました!

着れる = 似合う ではありませぬ!


3、もう一度、お金を出して買いたいか

大型家具や電化製品は躊躇なく手放せる私。

電子レンジやトースターは持ってないし
扇風機もレンタル。

おっきな机とかない。

だがしかし、
元々美容系の仕事をしていたのもあって
ファッション関係はなかなか手放せない。

こだわりもあるし、コレクター癖もある。

そんな私の最後の必殺技はこれです。

お店にこれが並んでいたら、
もう一度お金を出してでも買いたいかどうか。

やっぱね、
着れるか着ている
履けるから履いている

これがとても多いです!

たくさんではなく、
これぞという1着を。

新月前に、スッキリして
スタートダッシュ決めようぜ!!!

私は明日の朝、
こちらに参加します🐨💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?