見出し画像

心の代謝をあげるには

夏至前に、
怒涛の気持ちの切り替えシリーズ。

今日は最終章?


夏至カウントダウンも佳境へ。

絶賛、膿出し期間!
しかも自分自身の嫌なことろたくさん見ちゃった人も
多いかもです。

だがしかし。
見ないと気付けないよね。
恥はかき捨て。
膿も出し捨て😂

それならば、出すのみです。
膿は出すのみ。


心の代謝を上げるには。

引きずることも時にはあるけれども、
トキは有限。
せっかくだったらいろんな体験をしたいし
贅沢言うならば
【快】の環境を作っていきたいと思うのは
私だけでしょうか。

いつまでも過去を思い出して
過去に生きることは
本人もしんどいはず。

それはその人自身の努力が足りないとか、
〇〇な自分にならないといけないとか、
そう言う問題ではないと思うんですよね。

身体に代謝があるなら
心も代謝を良くしていけるはず。


心の温度を上げて代謝もあげていきたい。

心が悲しみから抜け出せないで
冷え切ってしまっているなら、
いっそのこと
究極まで持っていくのもあり。
ドラマや本で、もっと泣いてみる。

泣くことも、ある種の熱だからね。
エネルギーがないと泣くこともできない。

できる人は
ちっちゃなことでも
笑ってみる。
寝る前に小さな幸せを
【無理矢理にでも】数えてみると
心の感度はめちゃくちゃ上がるよ。

とにかく、感情の起伏を意図的にでも作ること。

【幸せじゃない】ではなく、
目の前の、身の回りの
キラキラに気付けてないってことは
往往にしてあるよね。

夏至まであと2日。

とにかく、リリースよ。
モノも感情も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?