見出し画像

風は風邪の根源?

こんにちは^^
Kitchen Smile Lab. 主宰
子育て食育アドバイザー
横地多実子です。

メルマガ100日実践中!!
本日37日目です。

昨日、大阪は風が強い一日でした。

西側の窓を全開にして
パソコン作業していると
吹き込む風が強過ぎて
涼しいを通り越して寒いぐらい。

足先がだんだんと冷えて
軽い頭痛もしてきました。

このままだと風邪ひきそうだな
と感じて窓を閉めたら、

暑っ!!

一瞬で全身が汗ばみました。

ついさっきまで、
寒い、寒いと思ってたけど
本当はこんなに暑かったんやねぇ。

風に当たっているだけで
体温がどんどん奪われて
体調が悪くなる

風邪ひきの根源は風かも?
と感じた体験でした。

夏場の風邪は長引きますので
夏場こそ風邪予防!

氷入りの飲み物の飲み過ぎ
冷たい麺類の食べすぎは
風邪を引きやすくなりますので
ご注意くださいね。

さて、昨日は
明日のイベント用のお料理の材料を
買い出しにいきました。

ゴルフとワインがテーマの会なので、
チキン、パスタ、キャロットラペ
ブルスケッタ、コールスローなど
ワインに合うお料理をご用意します。

「美味しい!!」
とにこにこ笑顔で、
喜んでいただけると嬉しいなぁ♪

それでは、今日はここまでに致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?