見出し画像

組織の未来を創るフィードフォワードとは #189-531

組織の未来を創るフィードフォワードとは、
ということで今回は情報提供させていただければと思います。

フィードフォワード、
あまり聞きなれない言葉ではあるかな、
と思いますけれども、
これに類する言葉で、
フィードバックというのがありますね。

これと対比して、
今回はご紹介できればと思っております。

フィードフォワードとは?

まず、このフィードフォワードとフィードバックとの違いです。
未来に向けたプラス助言を
前提とするということなんですね。
ですから、未来のある時点、
望ましい状態=目標から逆算をして、
相手にフィードフォワードをしていく、
ということです。

ここから先は

1,251字
組織力を強化するマネジャーとして知っておくべき組織開発のポイントを体系的に理解します。

中長期的側面で人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない組織開発を、簡にして要を得るスタイルで解説します。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!