見出し画像

DX を機能させるためにたった一つの大切なポイント 172-317

DX を機能させるためにたった一つの大切なポイントということで今回は情報提供させていただければと思います。

この DX というキーワードなんですけれども、毎日のように新聞に出てきておりますのでしょっちゅう目にしているかと思うんですけれども、案外ですね、この DX の本質について、理解が進んでないという方ももいらっしゃるかと思いますので、今回はそういった視点で情報提供させていただければと思います。

DXとは?

まずこの DX とはなんぞや?ということなんですけれども、「デジタル トランスフォーメーション」をアルファベット2文字で表しまして、 DX という風に言っております。簡単に言うと、「アナログからデジタルへの転換」という風に捉えていただければ宜しいかと思います。

進化した IT 技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させていくと言うという風に捉えていただければと思います。

似た動きは以前からある

実は、 DX という言葉ではなかったにしても、以前から実は同じような動きが、日本ではあったんですけれども、なかなかうまくやれていたかというと、残念ながらうまくやれていなかったんではないかなという風に思います。

ここから先は

983字

中長期的な業績向上のために、マネジャーが知っておかなければならない問題解決・業務改善を簡にして要を得るスタイルで解説します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!