見出し画像

ブルブル震えるのが治った〜‼️

7月の最初に「甲状腺機能低下症」を獣医さんから言われたメイ。

それまで、毎日、メイの理由のわからない震えを見ながら、悩む私。。。

かわそうなメイ。うちの環境が悪いのかなあ?あの人が怖いのかなあ?

でも、甲状腺機能低下症を告げられて、はっとしたのは、<私と同じ病気>

常にだるくて眠い。
コレステロール値が上がる
不安症になりやすい
便秘になりやすい
髪が抜ける

メイも辛かったのだろうね。

7月半ば、ふっと気がつくと、「お散歩」というと、ぴょんぴょん跳ねて
玄関を走り回るメイ。今まで一度も見たことがないー!

お散歩で、車で愛宕公園へ連れていくと、イキナリ全力疾走して、走り回るメイ。。。えー!うちへもらわれてきてから、一度も見たことのない、普通のわんちゃんのような喜び方をしているメイ。。。😢😢 

うれしくて。。。

8月2日に、お薬をもらいに獣医さんへ行き、再検査をしてもらいました。

結果、甲状腺機能は平常値(やや高め)に、コレステロール値もすっかり正常になりましたー。

家族全員で大喜びでしたー。メイー!おめでとー。うれしいよー。

甲状腺機能低下症が治ったら、少しお休み。

でも、次は歯の治療が待っています。

獣医さんによると、メイは歯がめちゃくちゃ悪く、おそらく歯周病でいつも痛いだろうとのことでした。💦

私もいい獣医さん(歯医者さん)を見つけるから、メイ、もう一回がんばろうね。💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?