見出し画像

5月22日 あさごはん

 おはようございます。

昨夜も 夢見が悪くて(*´ω`)

 親戚の家に遊びに行って
(でも家の部屋が全然ベツモノというか…
 とにかく狭いの。ダイニング設定なのに
 天井は低いし6人座ったら満員な感じ)
お茶をしていたら
 まさかの   強盗 が押し入って来て
私もお財布を出せと言われるんだけど
「子供に仕送りしたから持ち合わせないしぃ
 お財布も口座も空っぽ!!」
って説明しながらお財布を広げてみたり。
   👆事実だし (*^。^*)

 強盗のお姉さんはなぜか酔っぱらっていて
ヘロヘロだったのが印象的。

「何なのよ もぉ~ 」
って思っているところで
目が覚めました(*´Д`)

 体調があまりよろしくないときは
変な夢ばかり見てしまいます。

 いい夢で目覚めたいなぁ・・・
異国を旅する夢 とか
見られたら最高♡  なんですけどね。
 (ただで海外旅行なんて
  幸せの極みじゃないですかぁ♪)

 

きょうのあさごはん

5月22日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 鮭を焼こうかなと思ったんだけど
夕飯に回しました。

 ごはんにパラリと乗せたのは

 友人おすすめの 
  リケン ふりかけるザクザクわかめ

 「今回は生姜香る葱塩味」 
     を選びましたが、
他に
 「食べるラー油味」
 「韓国風ごま油風味」
もあります。

 ごはん以外にもいろいろと
使えそう♡
 夏場は冷たい麺類にトッピングして
楽しむのもありかもしれません。

 あと 

茄子と玉葱と豚肉のおろし煮
具だくさんお味噌汁

 早起きをし過ぎて…
変な夢で目覚めて気持ちが
滅入っちゃっていたので
料理でストレス解消!!

 きれいにシンクを磨き上げて
気持ちもスッキリrefresh♪

 今日も1日頑張れそうです。


 きのうは 息子クンは 夜は
簡単に済ませたそうで。
(コンビニでおにぎりをクーポンで
 購入してあとはインスタント麺と
 サラダだったって)
 画像はナシです。

 自炊頑張るのもいいけど…
たまには楽もしないとね♡
(私だって忙しいときは
 手抜きするもんね~(*^▽^*)
 お惣菜だって使うことあるし)

 これからの季節 作り置きは
心配だったりもするから、市販品も
上手に利用しながら 食生活を充実
させてもらいたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?