見出し画像

8月29日 あさごはん

 おはようございます。

昨夜は涼しい夜・・・
 今日は小雨の降る涼しい朝を
迎えました。

 今は 台風を感じさせる風などは
ないですが…刻々と変化する台風の
進路予想をチェックしながら過ごす
感じです。

 今回の台風・・・
SHANSHAN(サンサン・珊珊)っという
かわいらしい名前(香港の少女の名前が
由来だそうです)だそうですが
かなり手ごわい子 なんですね。

きょうのあさごはん

8月29日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 今日はキムチの残り汁とハンパ食材を
使った炒飯を。(チョコっとカレー粉を
プラスしています)

 息子クンが 昨日の砂肝が美味しいって
言ってくれたから今日も(「好き」って
言われると続けて出しちゃう私w)。

 今朝はシンプルに塩コショウと
ポン酢醤油、日本酒で味付けをして、
仕上げに七味をパラリ。
 
 お中元でいただいたベーコンは
野菜と一緒に炒めています。

 朝のお味噌汁。
ひとりだとインスタントばかりに
なっちゃうから 帰省中くらいは
我が家味の具沢山味噌汁を食べて
もらいたくてww


 今回の台風…接近中から影響が
大きいんですね・・・

 福井への影響も避けられないな これ。
当初思っていたよりもゆっくりだし、
今後どうなるかも全く読めないから…
常に 充電器をフルにしておくこととか
保冷剤を多めに冷凍しておくとか・・・
食材も水も確保しておくとか・・・
すぐに逃げられるような準備もして
おくとか(家族の常備薬もそれぞれ
数日分準備しておきました)
備えあれば憂いなし…というわけには
いかないんだけど(実際ドキドキしてます)
できるだけのことはしておこうと思います。

 息子クンは 今日は 朝教習所、
夕方からアルバイト の予定。
 帰りは電車で帰るって言ってたけど
(結構駅まで遠いんですけどね)
・・・心配だから迎えに行こう。

 皆様もお気をつけて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?