見出し画像

5月20日 あさのおさんぽ

 小雨の降る 少々肌寒いあさ

今日は やることがたくさんあるから
ショートコースで👣

 今月・来月と
色々とすることが多くて・・・
(自分のことも 家族のことも…
 その他の用事も。)

計画的にこなさないとな と
思うばかりで全然進んでいなくて
           (*^。^*)

 今日は 母の通院日。
    (検査あり)
明日は私の通院日でもあり
ここ数年で 病院に足を運ぶ機会が
増えてしまいました(*^。^*)

 家族そろって 病院嫌いの我が家。
少し前までは 病院は縁遠い場所
だったりしたんですけど・・・
歳を重ねるにつれ 「気合と根性で
何とかする」のが難しくなってきて
しまいまして (;´∀`)

 最近は 自分の体の状態を把握
して 上手に付き合っていかなくては
と思うようになりました。

 待合室での読書タイム…
日中から堂々と読書ができる
なんて ある意味贅沢ですしねw

 病院にはご高齢の方も多くて
看護師さんも大きな声で会話を
しておられるので 聞く気がなく
ても 内容が伝わってくるし・・・
両親…そして私自身がそういう状態に
なったときの心の準備もできるというか。

 心身ともに健全な状態で
過ごせるのが理想だけれども
実際はなかなかそれも難しく。

 時にはそれをごまかしながら
…でもでも 無理にはならない
よう 休む時には休むと決めて…
「ぼ~っとする」時間をあえて
設けてみたりもしながら

 自分を甘やかす時間が増えちゃった
けれども それもいいのかな と。

 いろんなことを考えながら
家の周りを ゆっくりと一周。

 今日は のんびり(笑)がんばろう!
かるく ゆる~く気合を入れて
家に戻りました。

 息子クンに おはようスタンプと
お散歩写真を送り付けて…
既読になるのを待ちましょうか(*^。^*)

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

#朝のルーティーン

15,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?