見出し画像

6月24日 あさごはん

 おはようございます。

 きのうの雨☔
福井では 午前中から断続的に雨が
降り…午後からはかなり激しく降る
時間帯もあったりして。
 冠水した地域、避難所が開設された
地域もあったようです。

 今日は☁~☂の予報。
梅雨らしい1日になりそうです。

きょうのあさごはん

6月24日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 何となく おむすびの気分。
…久々に まん丸おむすびを
作りました。
(具は梅干しとおかか)

 まんまるおむすび
コロコロする工程が癒しです(笑)

 今日もきのこ多めのお吸い物。
きのこ大好き♡いくらでも食べられ
ます!(^^)!
 価格が安定しているから値段を
確認しなくても)かごに入れら
れる食材のひとつです(*^。^*)

 最近お気に入りのヨーグルト

 病気をしてから 香料がホンット
ダメになっちゃって(*^。^*)
 なのでフルーツヨーグルトも体調の
よくない時は全然受け付けず▽
 プレーンヨーグルトがいちばん
美味しく感じています♡

 バニラアイスを食べる時も
ソース代わりにプレーンヨーグルト。
 👆これ美味し♡

 雨降りの季節…気圧の関係か
何だか分からないんだけど…
いつも以上に 眠るのがニガテに
なっちゃって。

 気づけば 超・超早起きで
           (*´▽`*)

 暫し ベッドの上でストレッチ等して
仰向けになって両手両足を上げて
ブラブラブラブラ~(ゴキ・・・・
alphabetで表現してG体操(笑))
 👆これで体が目覚める気が
  しています。
   いきなり起き上がると
  クラクラしちゃうのでww

 今年は 一旦 真夏の暑さが
やってきたあとの梅雨。
 体がビックリしないよう・・・
色々対策をして過ごそうと思います。

 おかげさまで 父の熱も平熱に下がり
少し体も楽そうです。
(一応 今日元気になったら
 明日からフツーに外出していい
 …そんな感じみたいです。)

 父のことだから 今日からお仕事
始めちゃうんだろうなぁ・・・
(仕事スペースは基本ひとりなので
 ひとに感染させちゃう心配は少ない
 のかもしれないけど…父の体が心配
 です)

 今年の梅雨…そして酷暑となりそうな
夏。 上手に乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?