見出し画像

7月9日 あさのおさんぽ

 昨夜は 不思議な夢をたくさん
見続けた感覚。 いろんな場所に
出かけて用事を済ませる…を繰り
返していたんですよね・・・。

 妙にrealで。現実?夢???みたいな。
目覚めた時から疲れてます私w

 午前6時の空。

 空は雲に覆われていて・・・
雨が降る前? 湿度は高めで
ムシムシした感じ。

 でも お日様が顔を出して
いないので 暑いと感じることは
なくて。 快適に植物鑑賞を楽しむ
ことができました。

ミゾハギ

 裏庭では お供えするお花が
ちらほら咲き始めていて。
(お盆までに咲きつくしてしまうん
 じゃないかとチョット不安。)

 realモスキートーンが
耳障りなので 首をぶんぶん
降ってみたり場所を変えてみたり
しながら(#^.^#)

バッタさん。
青紫蘇・赤紫蘇が
養殖場化しているのが
気になりますが(#^.^#)

 ブルーベリーの実も
少しずつ色づいてきていて。
今年も 鳥さんと分け合って
いただこうかな。
(お猿さん達ぃ、一気に食べちゃう
 とかしないでね~)

ハクチョウゲ
花の時期は終わったと
思っていたんだけど
またぽつりぽつりと。

 少し冷たい風が吹き始めました。
そろそろ雨が降りだすのかも。
(天気予報ではこれから雨が降りだす
 ようですし)

 気温は昨日より3~4℃ほど低い
ようです。
 涼しく過ごせるといいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?