見出し画像

7月15日 あさのおさんぽ

 連休最終日 あさ。
今日もお仕事はお休みなので
朝の時間に余裕があって。

 でも 体がだる重くて・・・
遠出はチョットしんどいなと思ったので
近場をうろうろすることに。

 大きな生あくび・・・
お天気のせいかな…このだるさ。

 小雨も降っていたし
傘をさしてとりあえず外へ。

 夏のお花・・・
見ていると夏休みのいろんな光景が
蘇ってきます。

 息子クンが幼いころは
毎日ラジオ体操に通ったな~
(保育園児のころは 会場のお寺で
 カエルや昆虫を追いかけて終わった
 こともあったし ラジオ体操カードが
 池ポチャしちゃったこともあったなぁ)

 夏休みは 朝から児童館へ。
(ニガテだったお弁当作り・・・
 キャラ弁は早々に諦めたなぁ(*^。^*))

  盆踊り大会も参加したなぁ
(息子クンのリズム感がビミョーなのは
 盆踊りの音頭取りの影響もあるの
 かなぁ(笑))

 今年の夏は
息子クンはお盆前に帰省してくる
みたいだけど・・・

学校に通うヒトが同居していないと
いわゆる『夏休み』ってあまり関係も
なくて。

 これからは これが 普通 に
なるんだなぁ…なんて思いながら
今後の生活スタイルについてゆる~く
想像してみたりする朝となりました。

 セミの抜け殻を見かける機会も
増えてきました。

 今年もにぎやかな夏になりそう
ですね (*^。^*)

 真夏のセミの大合唱
暑さを助長しますよね☀
  覚悟シテオキマスwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?