見出し画像

5月25日 あさのおさんぽ

 雲が多めのあさ。
風も チョットだけ強くて・・・

 空模様が刻々と変化。
おひさまが出たり隠れたりを
繰り返していて そのたびに
暖かく成ったり肌寒くなったり。

 きのうは手ぶらで外に出て
…チュートハンパな草取りで終わって
しまったので(太い茎の草は
引っこ抜くこともポキっと折る
コトもできなくて▼) なので今朝は
鎌を持って外へ(*^-^*)

 鎌を一旦玄関に置いて
近所を一周。
(持ち歩いたら ホントの
 不審者になっちゃいそう(笑))

 写真撮影…はそこそこにして
草取りに没頭!

…お日様が雲に隠れると
肌寒くなっちゃうし・・・
かといって 雲から顔を出すと
その日差しのせい?で頭痛が
悪化するんだし▼

…っということで 時折軒下に
退避したりしながら1時間ほど
作業を。

 セイタカアワダチソウ…例年はもっと早く
抜いちゃうんだけど…というか今年は
成長が早いのかな? ぶっとくなって
いてかなり厄介でした(;´∀`)

 でもでも 下腹に力を入れて草の茎を
引っ張ったりする作業は 綱引きにも
似た良い運動になったのかも(笑)

 ドクダミは・・・
こんなきれいな花が咲くし
石垣脇のエリアは残しました。

 べ 別に・・・
おさぼりの言い訳 じゃ
ないですってばぁ(*^。^*)
    怪しいけどw オホホ

 まだまだ草取りは終わりそうもない
けれども 一度にやると疲れちゃうから
ゆっくりやろうと思います。

 日中は暑くなるから・・・
やっぱり草取りは早朝にするのが
一番です 私の場合ww

 息子クンに 母元気❤を知らせる
おはようスタンプと写真を送って…
今日はのんびりしようかな。
 繕いものとかしたいな。

 とりあえず じぃじを 雀荘まで
送り届けたし…(脳の健康にはよさそう
ですね♡) ばぁばとお茶しようかな。

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?