見出し画像

7月4日 あさごはん

 おはようございます。

今朝は チョット不安定なお天気。

 明け方 窓から冷たい風が
吹き込んできたなと思ったら
雨が降り出して・・・

 それまで鳴いていたセミや
鳥が静かになって。

 雨が上がると また鳴き始める
…そんな感じ。

 昨夜は寝苦しさもなく快適でした。
山沿いの田園地域…朝夕はまだまだ
涼しいです。

きょうのあさごはん

7月4日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 ひね鶏(親どり)の炒め物…
子供のころから好きです。
やわらかい若どりも好きだけど
コリコリと歯ごたえのある親どり
美味しいですよね~。
 
 ただ年齢的に?たくさんは無理
かな~(顎が痛くなってきちゃって)

 ゆっくり味わって楽しみます。

 今朝は 鯛飯を。

 いつもは鯛のあらで作るんだけど
今日は昨夜の夕飯の鯛の塩焼きを
1切取りおいて作ってみました。

 アラよりも処理が楽~(#^.^#)
美味しかったです。

 今朝は豚と野菜のスープ。
脂を除いて作っているので
お昼は冷たいまま出しても
いいかも。
(暑かったらそうしようかな)

 今日も暑くなりそうですが
昨日ほどではなさそう。

 今日もエアコンは要らないかも?
です。

(クールネックリング+扇風機・・・
 あと 暑くなったら両腕を
 水道水で洗う。これで何とか
 なりました きのうはww)

 熱中症は怖いのですが・・・
部屋と廊下の温度差も辛いので
体を暑さに慣らしつつ・・・
室温が33度を超えたらエアコンを
使おうと思います。(それ以上
だと気づかないうちにクラクラして
来ることを経験的に学んだのでw)
   勿論 無理はしませんよ~

 息子クンにも
「電気代とか気にせず(多少気には
 してくれていいけど(笑))エアコンは
 つかいなさいよ~」
 と LINEしておきました。

 今日も一日頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?