見出し画像

7月21日 あさのおさんぽ

 おはようございます。

 今日も少し涼しいあさ。

息子クンは 今日から夏休みで…
塾は午後から だって。

  なので 朝ごはんの前に
あさのおさんぽへ。

 今年初めて見つけた
セミの抜け殻。

 今年もにぎやかに・・・
うるさいくらいに鳴いています
       (*^。^*)

 ヤブカラシ は いたるところに
生えている雑草。

 藪の辛子 じゃなくて
   藪を枯らす・・・・

繁殖力の強い植物なんだって。

 ショウリョウバッタ って
ホンット立派な脚をしていますよね。
ジャンプ力 ハンパない理由がわかります。

 夏休み といえば 観察 のイメージ(*^。^*)
息子クンも小学校低学年の頃は朝顔やヒマワリ、
オクラなどの観察日記をつけていました。

 今年は課外・塾・・・文化祭の準備など
高校最後の夏やすみ は 多忙なものに
なりそうです。

 そんなことを思いながらの 静かなあさ。

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?