見出し画像

6月20日 あさごはん

 おはようございます。

「やつ」が我が家にも・・・。
まさかまさかの出来事に きのうは
終日 あたふた してしまいました。

 夜中何度か両親の寝室(別々)を
のぞいてみたんだけど・・・
静かだけど寝息は聞こえてきていて
ホッとしてみたり。

 父はまだ熱が高くて(38度チョットあります)
食欲もない様子ではありますが、お薬が
効いたのか咳の症状は抑えられている
ようです。

 コロナのお薬が効いて 早く症状が
軽減されて快方に向かいますように と
祈るばかりです。

 皆様にはご心配をおかけしてしまい…
たくさんのメッセージをお届けいただき
ありがとうございました。

 ホントは 今日 父は友人たちと(*´▽`*)
遊びに行く計画を立てていたんだけど
残念ながらキャンセル▽
  元気になったらまた遊びに行って
 もらいましょう(*´▽`*)

きょうのあさごはん

6月20日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)
 
 きのうの里芋は青のりをプラスして
磯の香りをたのしむ一品にリメイク。

 今朝は野菜多めになっちゃいましたが
いいのいいの(*^。^*)

 ごはんは ふんわり×ふっくらと。

お粥が苦手な父も食べられるように
かなり軟らかめに炊き上げています。

 お味噌汁も 父のお椀には
お豆腐をメインに注ぎました。

 今のところ 母にはそれらしい症状は
出てはおりませんし、父も熱その他コロナの
症状が出ている程度で重症ではない感じ
ではありますが・・・

念のため いつでも病院に連れていけるよう
準備をして…お仕事しようと思っています。
家でお仕事なので 私自身も時々横になったり
しながら  です。

 まだまだ 地味ぃ~に流行っているようです。
皆さまもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?