見出し画像

7月31日 あさのおさんぽ

 今朝は 超・早朝から作業を
していたので・・・
あさのおさんぽ も 少々早め。

 時間があったから 包丁を砥ぐ
作業をしていたもので・・・お散歩前
からステップ数が多めでした。
(ウェアラブルウォッチだから 手を
 フリフリするとステップ数として
 カウントされちゃうので(#^.^#))

 今朝も雲が多めの
すずしいあさ。

 予想最高気温は きのうより
2~3℃高めのようなので・・・
今日はエアコン要るかも?
 なんて考えながら 冷たい
朝の空気を満喫。

 曇り空だから 日陰のない
田んぼ道でも大丈夫♡

 稲穂…もうこんなにぷっくり
しています。
 「首を垂れる」子たちも増えて
田んぼの風景が少しずつ変わって
いくようすがまたかわいらしくて。
   🌾 🌾 🌾

 稲穂の先から
水滴が落ちる瞬間 とか
ちょっとWAKUWAKUします。

 撮影中は気づかなかったけど
イトトンボ君がいたんですね。
 鮮やかな青色。 きれいですね~

 ホントは 今日は郵便局に
行きたかったんだけど…
チョット体調がイマイチなので
やめておきましょうか。
(めまいがする時は運転しないと
 決めています。何かあったら
 大変ですしね。)

 オリンピック リアルタイムで
観ることはほぼなくて・・・
ダイジェスト版やニュースで見る
程度になってしまっておりますが

ジツハ 結果ヲ確認シテカラ ユックリ
試合観戦ヲ スル方ガ 好キ トイウカ
安心シテ 応援デキルトイウカ。
  ソンナデス子供ノ頃カラ(#^.^#)

 ブルーベリーも今年は
早めに収穫期を迎えて・・・
毎朝その日食べられる分だけ・・・
色づいた分だけ収穫する感じ。

 上の方の…目に見える部分は
鳥さん達?が食べてくれている
みたいなんだけど 内側や下の方の
実は減りませんねぇ…そういうのを
選んで収穫していますが 今年も
そろそろ終わりのようですね。

 お散歩から帰って
お部屋でひと休み。

 この時間帯で20℃台・・・
以前はこれが普通だったはず
なのに 「今日は涼しいわね~」
…な感じになっちゃいましたね。

 どこまで暑くなってしまうので
しょうか。 チョット怖い気もします。

 今日も熱中症対策をしっかりして
過ごそうと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?