見出し画像

6月12日 あさごはん

 おはようございます。

きのうは暑い一日で・・・
夜になっても 少々蒸し暑さが
残っていて。
 
 夜になっても扇風機を回しており
ました。
(まだエアコンを使うほどでは
 ないですww この辺山添いだし
 朝夕は涼しいし、日中でも窓を開けて
 扇風機を回せば快適です)

 今日も30度越えの予想が出されて
いるし 熱中症対策を万全にして
過ごそうと思います。

きょうのあさごはん

6月12日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 レバニラ炒め・・・
ニラ多めだから(ニラが主役だから(笑))
ニラレバ炒め 今日もおいしく仕上がり
ました。

 ニラレバ レバニラ・・・
    何だか早口言葉みたい。

 ごはんにも会うんですよね~
ニラレバ。

 フルーツは多めに(*^。^*)
   👆朝から贅沢をしてしまい
    ました(*´▽`*)

 今日はきのこがmainの
汁物。

 三つ葉はお庭で採ってきました。

 汁物は多めに作って 冷蔵庫に
入れていて…お昼はここにお豆腐を
入れてリメイクする予定です。

 今日も麦茶は多めに沸かしましたが
…息子クンがいないから 小さめの薬缶で
間に合ってしまいますww

 冷蔵庫の開け閉めが気になるので
飲み物は保冷の水筒に入れて机脇に
置いています。(なくなったらつぎ足す
感じでww)

 水出しタイプの麦茶もあるんだけど
やっぱり煮出すタイプが美味しいという
か 風味がよいというか(*´▽`*)

 …あ でも 冷たいものばかりだと
おなかが痛くなっちゃいそうなので
おやつの時間は 熱い緑茶やほうじ茶を
いただくようにしています(*^。^*)
 👆汗をかくんだけど…汗が引くとき
  涼しく感じるので夏場でも熱い
  飲み物をいただいております。

 今日も一日頑張ろう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?