見出し画像

7月18日 あさのおさんぽ

 午前6時。
既に陽は高くて・・・
体調も万全じゃないんだし
日陰のない農道はキツいかな と
近場ウロウロコースを選択。

 お洗濯ものは気持ちよく
乾きそうだけれど・・・
暑くなりそうだな~☀

 来週は10年に一度レベルの
暑さに? っとテレビで言って
いたので…覚悟して過ごそうと
思います(*^。^*)

 覚悟したところで・・・なのは
分かってはいるんですけどね。

   暑いものは暑い☀

ヤブラン

 足元には 薄紫色の
かわいいお花が咲いていて。

…もうそんな時期なんだぁ

っと思って撮影していたら

ヤブランの陰で何かが跳ねて
…その存在に気づきました。

 ホンット かくれんぼが上手ですねぇ
得体の知れない大きな怪物(私)が
動くたび 周囲で たくさん跳ねて
おりました(*´ω`)

アオバハゴロモ

 かわいいんだけど
木の汁を吸っちゃう害虫ですww
(この子たちは ササっと隠れようと
 する意思はあまりないような)

 ムクゲが咲き出すと
夏休みだな~ って実感。
 👆ラジオ体操のイメージ。
  息子クンが中三の時は
  コロナ禍で中止でしたから
  中二の夏で卒業してしまい
  ましたけれど(*^。^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?