見出し画像

7月28日 あさのおさんぽ

 今朝も 早めに食事の準備を終えて
午前6時前には 外に出ちゃいました。
(お日様が出てくると 歩くのが辛く
 なっちゃうので(*^。^*))

 今朝も雲が多め。
きのうよりも涼しい朝で・・・

 この時間は歩くのも快適。
日中は外に出ないと決めていた
ので 朝のうちにしっかり歩いて
おこうかなと(*^。^*)

 蔓植物が至る所に。
草取りをしていて…引っ張っても
なかなかちぎれないから、こんなのに
絡みつかれた植物たちはかわいそうだな
なんて思ってみたりしています。
(ヤブカラシもかわいいけれど…厄介だと
 いう理由がよくわかります。根っこも
 丈夫みたいだしなかなか根絶が難しい
 なと)

 チョコっと色あせた紫陽花。
きれいだな~ なんて思いながら
しゃがみこんで鑑賞。

 田んぼの方まで出かけると

 今朝もトンボ君たちがいっぱい。
お日さまが顔を出す前なので 暑さを
気にすることなく静かに稲穂と・・・
稲と水玉の世界を鑑賞。

 近くで 遠くで
蜩の声が聞こえてきていました。

 今の時期は 蜩の大合唱が
聞こえ始めるのが だいたい
午前4時半前後で・・・
その声を目安に調理作業を進める
感じになっています。

 今朝は帰りにツクツクボウシの
声も聞こえてきていましたねぇ…

 息子クンは 試験が終わったら
バンド練習が待っている そうで。

 帰省してきたら 高校の友人と
遊ぶ約束をたくさん入れている
みたいだし。

 楽しい夏になるといいね☀

 家に戻って お庭に水を
撒いて・・・
裏庭で軽くストレッチを。

 秋にスッキリさせたのに
もうこんなです (*^。^*)
(ここはご近所様の敷地で…
 冬場は雪捨て場として使わせ
 てもらっておりますww)

 境界線付近(ざっくりですけど)に
みょうがが自生・・・

…なんだけど ここにも蔓植物が
グルングルンと(*^。^*)

 根本に到達できそうもないので
収穫は諦めて家に戻りました。

朝 おさんぽしただけで
それ以降はほぼステップ数は
増えておりませんww

 早朝に自転車をこいだ記憶は
ないんだけど🚲
多分 ストレッチの何かの動きが
それっぽかったのかも(笑)?

 帰宅後 洗濯ものを干してから
洗濯槽のクリーニングを。

 お湯を入れて…薬剤を入れて
3時間ちょっと放置してみたん
ですけどぉ

 今回も 砂状の…細かい粒が
くず受けに残った程度で(*^。^*)

 ホントにきれいになっているか
不安になったりもして。

「洗剤が『洗濯槽もクリーンに』
 してくれるタイプだから 汚れが
 溜まっていないのよ・・・」っと
思うことにしましょうか。
 
 次はオキシクリーンで洗浄してみよう
かなぁ・・・

 今日は昨日ほどは暑くなくて。
それでも 暑いものは暑い!!
        ι(´Д`υ)アツィ~

 軽くバテている気がするので
気をつけなくちゃ。

 暑いと 家も家電も悲鳴をあげる
のか・・・
先日の洗面所の水道につづいて
今朝 炊飯器に E-◎◎ の
表示が((+_+))

 そろそろ買い替え時なのかなぁ?
 (Cookさまにいただいた
  ものですww)

 とりあえず 当面は
土鍋で何とかするとして・・・
購入しようかどうかは ゆっくり
検討しましょうか(*^_^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?