見出し画像

10月2日 あさごはん

 朝夕 少々肌寒さを感じる
ようになりました。
 最低気温が20℃を下回ってきて
いて…そろそろ冬用のもふもふの
毛布を出してこなくちゃ と考えて
入るトコロ。
 パジャマは春秋物に。着古して
毛羽立った感じが肌に心地よかったり
して (*^-^*)

 とはいえ 日中は30℃近くまで
上がるので 夏服はまだ仕舞えずに
おります。
(朝は羽織ものを半袖の上に…で対応)

きょうのあさごはん

10月2日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 新米おいし♡
ごはんがmain…になっちゃってます。

 ホンット 何の工夫をしなくても
多少水の量を間違えても(笑)
問題なく美味🍚

 少々やわらかめが好きだけども
父が「みょうがごはん」を期待して
いるようなので(毎日でもいいそうで)
固めに…というか普通に炊飯して
甘酢漬けのみょうがを混ぜ込んで
作っております。
(…お昼のごはんは『みょうがごはん』
 です。)

 今朝もお味噌汁は具だくさん。
豆もやしがいいお仕事してくれ
ました。

 お昼の分も と考えて多めに
調理。 
 大丈夫かな?と思いつつ・・・
チョット心配になり、粗熱をとって
冷蔵庫へ保存してますww

 七味の風味が好きなんだけど
なぜか七味をふるとくしゃみが
出るんですよね~。(胡椒は
大丈夫なのにww)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?