見出し画像

8月13日 あさごはん

 今朝は 久々に息子クンと
一緒の朝ごはん🍽

「朝 何食べたい?」
 体調のこともあるので聞いてみたら
「何でもいいし…
 多分フツーに食べれるわオレ」

 おかげさまで 頭痛もなくなって
…時々咳が続くのがツライ そんな程度
まで回復したみたいデス。

「味も分かる」って。
  (コロナは陰性でしたが。)

 じゃぁ・・・

きょうのあさごはん

8月13日 朝食

はい❤
いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 春まで息子クンに出していた…
そして 今も家族に出している
いつもの あさごはん です(#^.^#)

 もち麦ごはん
息子クンも好きなんですよね~(*^。^*)
 鰹のそぼろは お中元でいただいた
ものです。

 スープは具だくさん。
お味噌汁にしようかと思ったん
だけど…鶏ガラスープの素を使った
…息子クンが以前好きだって言っていた
味付けにしてみました(*^。^*)

 起きたら朝ごはんが準備されて
いる…そんなことにも喜んでくれて。

 たいしたものは作れないけれど
こちらにいる間は 上げ膳据え膳
…で 実家生活を満喫してもらえ
たらいいなと。

 6月に訪ねた時よりチョット痩せている
のが気になっちゃって…ね。
 実際 以前よりも食べられなく
なった って。
(今回食べられなくなったことで
 さらにおなかが凹んだみたいww)

 
 ひとり暮らし…大変だよね~

 煩雑な?引っ越しの諸手続きとか
お料理やお洗濯・・・そしてお掃除(笑)
健康管理も含めて少しずつスキルアップして
社会に出てもらえたらいいなと思います。

 ガンバレ 息子クン!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?