見出し画像

5月17日 あさのおさんぽ

 今朝も 午前6時前には家を出て
…早朝散歩を楽しみました👣

 今日は快晴☀
いろんな形が雲が浮かんで流れる空も
いいけれども・・・
べた塗りをしたような青い空もいいもの
ですね(#^.^#)

 日に日に濃くなっていく
葉っぱの緑色 が 青空に
映えますね

 朝陽が昇っていくにつれて
光と影の世界も 少しずつ
変わっていく  
 早朝だし 時間に余裕もあるし
贅沢に暫し鑑賞。

 毎年 だいたい同じ時期・場所に…
陣地を広げたり狭めたりしながら
咲き誇る花たちを愛でながら
時の流れの速さを実感。

スイセンノウ

 思い出すのは・・・
昨年のこと だけではなく
何かのスイッチでウン10年前の
何でもない1場面だったりもして。
 今まで忘れていたことが ふっと
頭に浮かぶと…一気にその時代に
時間旅行しちゃったり。
 👆お金かかりません。この旅行(笑)

 記憶の整理が できたような
できていないような。

 でも 楽しい時間の過ごし方で
あるのは間違いがないかも。
 自然に口角が上がりますしねww 

野蒜のむかご

 ノビルのむかごも
食べられるんですってね~。
…どんな味がするんでしょう?

ノビルは、鱗茎、ムカゴ、種子の
3つの方法で増えていくそうですよ。
 力強いですね(#^.^#)

シラン

 我が家の前栽のシラン …っと

シロバナシラン

シロバナシラン。

 色が違うと 印象が変わりますね。
どちらもかわいいお花です。

 カルミアの蕾も
おいしそぉ~に膨らんで
きました。

金平糖…
ジャナクテ
カルミアの蕾

 たくさんある蕾を全体的に
見渡して・・・指をさしながら
check❕

「あったぁ♡」

今年最初に開花したのはこの子

 今日は暖かいから、
一気に開花が進むことでしょう。

今この瞬間に ポンって開いた子も
いるんじゃないかなぁ (*^。^*)

アップルミント

 「おはようございま~す」

 田植えの準備をされている
ご近所様にご挨拶。
 
 早朝からお疲れ様です。

 早朝 おはようmessageの後
チョット心配になって ・・・
(この辺 過保護の塊(笑))

 一度寝過ごしたことがあるって
聞いたから心配になっちゃって
 👆そういう日もあるのがフツー(笑)
ついつい おせっかいを。

    子離れ いつになったら
   できるのでしょう私(笑)


 今は 図面を見ながらの
数値計算・角度計算をのんびりと
こなす午後。

 あったかいお抹茶が美味。

 今日はホンット いいお天気だなぁ☀
雨の季節を迎える前に アレモコレモ
片付けておかないとね。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?