見出し画像

セミパーソナルジムに3ヶ月が経った

こんにちは。知り合いが経営するセミパーソナルジムに通い始めて3ヶ月が経ったので振り返ってみようと思います。

私が通うセミパーソナルジムについて

私の通うセミパーソナルジムは、インストラクター1人に対して生徒が1~6人で45分間のトレーニングを行います。
トレーニングの種類はレッスンによって様々で有酸素運動/筋トレ/キックボクシング/ストレッチなど様々なテーマがあります。
レッスンによって強度が違うので、初心者から上級者までしっかりトレーニングをおこなうことができます。
わたしはそこに週に1回程度通っています。

通ってよかったこと/気に入っているところ

予約が取れやすいので続けられる!

サイトから予約とキャンセルを簡単にできるので、自由な私にはピッタリだった!続けられるのもこのシステムのおかげかも。

オリジナル商品が売っていないので気持ちよく通える。

某ヨガなど自社製品を売りつけるのが苦手だった。せっかくインストラクターさんと顔見知りになっても商品買って!というのが発生するときまづい……。サプリもプロテインも自分で購入しているので間に合ってます!

フットサルで以前よりも走れるようになった⚽️

フットサルにも週1で通っていて、以前は全然走れなかったのが、最近は2試合めでもバテずについていけているので成長を感じた。おかげでシュートの機会が増えた。

肩こりや腰痛などの体の不調が減った!

やったね!✌️( 頭痛は減らない。)なんとなくだけど、身体の動かし方(使い方)がわかってきた気がする。

デメリット?

土日の夜がやっていない

これほとんどのジムが当てはまる気がします。仕方ない!

チケットの繰越がない

今の所頑張って通っているので問題ない、はず。

体重の変化はない

たくさん食べてるのでこれは仕方ないのかも。体力は増えた。

固定費が増えてしまった

以前から通ってみたかったので仕方ないですが、後悔はないです。

今後の目標

今後は強度の高いレッスンにも参加できるように体力作りをしていくのと、腕の筋肉が無さすぎて全く腕立て伏せができないのでできるようになります。
あわよくば痩せられたらいいなぁとかも思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?